株式会社三菱総合研究所

総会・セミナーDecember 26, 2023社会人向け創造力向上ワークショップ ~アート思考ワークショップ~

このワークショップは、東京藝術大学美術学部で行われている教育手法を応用したものです。
参加者は、ワークショップを通じて自身の感性的な面を掘り起こし、参加メンバーからも刺激を受けながら、会社生活の中で日ごろ忘れていた感覚を取り戻すことを目指します。
今回は時間が限られたプログラムですが、藝大の教育手法から参加者一人ひとりが何かを掴んで組織に持って帰っていただくことを期待しています。

【対象者】
社内の閉塞感を取り払いたい、活力ある風土に変えていきたい、従業員のエンゲージメントを高めたいなどの問題意識をお持ちの方に適しています。
このワークショップでは作品を鑑賞したり絵画を描いたりしませんので、日ごろ芸術から縁遠い方でもお気軽に参加できます。
また、組織内での効果を高めるため、同じ会社からの複数名の参加を歓迎します。ぜひ、会社のお仲間もお誘いのうえご参加ください。

開催日時2024年1月29日(月)15:00-17:00
※終了後、懇親会を予定しています。
開催形式リアル開催
会場:三菱総合研究所 5階AGORA(千代田区永田町2-10-3)
定員20名
対象ICF会員限定の企画です。ご了承ください。
プログラム社会人向け創造力向上ワークショップ
講師:東京藝術大学 副学長 清水泰博教授 他
参加申込方法お申込受付は終了いたしました。

本イベントに関するお問合わせ

三菱総合研究所 未来共創イニシアティブ 担当:亀井・寺門・薮本
E-mail: icf-inq@ml.mri.co.jp

  • Twitter
  • Facebook